監査法人日本橋事務所
HOME
法人案内
サービス案内
交通のご案内
採用情報
お問い合わせ
監査ホットライン
Baker Tilly International
関連リンク集
JAPANESE
ENGLISH

 HOME > 法人案内 > 当法人からのメッセージ

サイトマップ

法人案内

  ◆ 当法人からのメッセージ ◆ 法人概要

 

 

理事長からのメッセージ

  公認会計士監査は、我が国経済の健全な発展を支える重要なインフラの一つです。財務情報の信頼性確保に対する社会のニーズは、一連の粉飾決算事件や、有価証券報告書の虚偽記載事件の発生を契機にますます高まってきております。また、その領域は、企業会計の分野にとどまらず公的部門へと広がってきています。

  われわれ公認会計士の使命は、会計及び監査の専門家として、独立した立場において、監査業務を中心とする保証業務を通じ、企業等の公正な事業活動、投資者及び債権者の保護等を図り、もって国民経済の健全な発展に貢献することにあります。

  監査法人日本橋事務所は、所員ひとりひとりが会計プロフェッションとしてのこのような社会的使命を自覚し、職業的専門家としての義務を全うし社会的要請に応えることができるよう、独立性及び品質管理に関する行動指針を遵守しながら、明確な目標をもってあらゆる業務に努めて参りたいと考えております。

  クライアント様への監査・保証サービスのご提供及び会計プロフェッションとしての行動を通じて、資本市場の活性化に奉仕する所存ですので、なにとぞご指導、ご鞭撻の程お願い申し上げます。

統括代表社員室

 

 

 
当法人からのメッセージ 法人概要
業務内容 監査法人の業務