Baker Tilly International

Baker Tilly Internationalとは、 英国ロンドンに本部を置く、英国大手会計士事務所のBaker Tillyが母体となり組織された国際的会計事務所のネットワークであります。

現在、アジア25ヶ国を含め世界141ヶ国に展開しており、数ある会計事務所ネットワークの中において、世界第8位、またアジア地域においては第7位の規模を誇っております。

Baker Tilly Internationalは、幅広い業種及びビジネスに精通した各国の会計、税務及びコンサルティングなどの専門家(会計事務所、税理士事務所、コンサルティング会社など)により構成されており、各国メンバーファームの相互協力を通じて、多様化したクライアント様のニーズに対し、常に高品質のサービスを提供することを理念としております。また、監査業務のクライアント様に対しては、長期的な視野の下、高品質な監査サービスを継続的に提供すると共に、多様なニーズに対して積極的に対応し提案することも基本方針として掲げております。

特に、国際的に事業展開しているクライアント様に対しては、国際財務報告基準(IFRS)に準拠した連結財務諸表に対するグループ監査など、世界141ヶ国のメンバーファームが国境を越え、各国のリソースなどを最大限に活用することにより、高品質の国際的業務サービスが提供できる体制を心がけております。

監査法人日本橋事務所は、Baker Tilly International に加盟する独立したメンバーファームであります。